忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
最新TB
バーコード
ブログ内検索
ブログを評価する「ブログレーダー」
訪問者
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

札幌2歳S [GIII] (芝1800m)
ウイングキャッチ 追込 4着
ウイングクロンプ 追込 5着


出走前はもう少しやれると思っていたのですが
全然でした。これでは2歳G1も厳しいかもしれませんね。
クロンプの方は想像以上に瞬発が低く
初期値が-4くらいということになります。
瞬発のマイナスはここまで低いと結婚で引き上げるのも
難しいでしょうから5戦消化したら市場馬を見ることにします。

拍手[0回]

PR
札幌2歳S [GIII] (芝1800m)
ウイングキャッチ △△▲◎ 1人気
ウイングクロンプ ○◎○△ 3人気


デビュー戦から見てきましたが、どちらも瞬発が
微妙なところが少々気になりますが
ここではそこそこの走りが期待できると思っております。
2歳戦はそんなに瞬発がいらないというのもありますし
意外と阪神JFや朝日杯でも良い走りをしている可能性はありますね。

拍手[0回]

既にデビュー戦を終えて明日は新馬2頭が重賞に挑戦ですが
新馬報告を・・

ウイングキャッチ  8 12.4(4) 70.2 90%
(ウイングウィンクル*ウイングスネーム)

ウイングクロンプ 4 12.4(4) 70.0 100%
(ウイングラントリー*アトラクショニスト)

ウイングプルーフ 7 12.0 70.2 72%
(ウイングシャンティ*ウイングアーシフ)

ウイングソアリング 8 12.8 69.8 72%
(ウイングシエート*ウイングスネーム) 

ウイングティモス 6 12.2 70.4 75%
(ウイングレスコット*ウイングスネーム)

ウイングロクバード 5 12.6 70.4 70%
(ウイングキンシェル*アトラクショニスト) 

上2頭は、デビュー勝ちして1番人気で重賞に挑戦中です。
今期の本命は上2頭です。
なかなか楽しめそうな能力馬が出てくれました。
前期のような活躍ができれば良いのですがね~
派遣して頂いたむーさん有難う御座いました。
今期も同産駒で楽しめそうです。

拍手[0回]

安田記念 [GI] (芝1600m)
ウイングレクション 先行 1着
ウイングキャップ 先行 10着


今回は、レクションが90%、SP17.5のキャップが80%の仕上げでした。
どちらも控える競馬になると考えていましたので
どちらか来てくれるという自信の仕上げで期待を持っていました。
外枠を利用して上手く控えることができたレクションが
今回は良いレースをしてくれました。
キャップの方は、目標が天皇賞秋で秋天で勝負ができる
SPまで鍛えましたからマイルでは相当調子を抑えないと
ダメだと思っていましたが、これでもダメでしたね。
外枠に入っていればレクションと同じくらいの位置まで控えることが
できたと思いますから、外枠に限りマイルは走れると言った感じですが
ここまでSPを上げてしまうとマイルでは厳しかったようですね。
今回はマイルに色気を出して出走しましたが、ラスト2戦は天皇賞秋を使う予定です。

出走時の能力は
レクション 15.5 16.5 6.5 13 15
キャップ 16.5 17.5 9 11 14.5

拍手[1回]

東京優駿 [GI] (芝2400m)
ウイングラントリー 差し 1着
ウイングアーシフ 差し 5着


想定外の勝利でしたが、ダービーを勝つことができて良かったです。
三冠は無理でしたのでこの勢いで3週連続G1勝利を狙ってみようかと(爆)
ラントリーは95%仕上げ、アーシフは80%仕上げ
明暗が分かれたのは完全にNHKマイルの結果からですね。
NHKマイルは想定外の早め抜け出しで、今期は全体的に
他の馬のSPが抑え目になっていると考えてしまいましたので
ダービーではNHKマイルの二の舞にならないようにいつも以上に抑え目でした。
ラントリーは、それが裏目に出たときの保険でした(汗)
結果的にはいつも通りのダービーの展開になって
いつも通りの仕上げでいったラントリーが勝って抑えたアーシフは
直線では完全に追いていかれてました。
本命の馬で勝てなかったことが本当に残念です。

出走時の能力は
ラントリー 15 12.5 6.5 7 10
アーシフ 16.5 12.5 6 12 12

拍手[0回]

優駿牝馬 [GI] (芝2400m)
ウイングスネーム 差し 1着


いつも通りの85%仕上げで末脚に賭けていました。
過去に何度か同じ仕上げで惜しい競馬が続いておりましたので
バランスの良い馬で走れたらチャンスはあると考えていました。
桜花賞ももう少し切れのある走りをしてくれたらこれに近い結果が
残せたように思いますが、桜花賞はやはり距離不足でしたかね。
マイル辺りは高い総合力が問われますが、この距離では
マイルで足りなかった部分を他で補えている感じでしょうか。
ぎりぎりの勝利でしたが狙い通りの競馬ができて良かったです。

出走時の能力は 15 11 4.5 9 10

拍手[2回]

優駿牝馬 [GI] (芝2400m)
ウイングスネーム -▲-△ 3人気


前走はサラリラ号が断トツに強かったので
ここでもそれは変わらないかもしれませんが
距離延長で逆転を狙います!

NHKマイルCの方は
アーシフは調子は抑え目にしたつもりでしたが
先頭に立ってしまっては勝ち目はなかったですね。
予定していたより若干調子が高めになってしまったのが
微妙な差として表れたかもしれません。

拍手[0回]

NHKマイルC [GI] (芝1600m)
ウイングアーシフ ○◎◎◎ 1人気
ウイングラントリー -▲△▲ 3人気


東京マイルは安田記念のように展開が難しいレースですので
ダービーまでにオール連対を守れるかどうか、難関です。

拍手[0回]

昨日の皐月賞のことで各地で持ち上げて頂けているようで
嬉しく思います。自分も同じ立場ならそうできるようにありたいですね。
でも、そういう気配りはなかなかできることではないと思います。

また先日、うまいるで表彰されその賞品のゼッケンが届きました。
もっと小さいと思ってましたが意外と大きいですね。
これに合うぬいぐるみを買って飾っておくのが面白そうですが
かなり大きめのぬいぐるみがいりますね!
横に並べてみましたうまいる専用のウェブマネーとの比較で大きさがわかると思います。

ゼッケン

拍手[0回]

皐月賞 [GI] (芝2000m)
ウイングアーシフ 差し 1着


奇跡の走りができました!
バージョントリガー号の再現をと公言していましたが
本当にその通りの走りとなりました。
先行指示も考えましたが、だらだらとなだれ込むだけで終わりそうな
想像ができていましたので一か八かの差し指示に賭けました。
見えなくなるほど離されなかったら勝算はあるとわかっていましたので
スタート後に先頭とほとんど差ができませんでしたから
これは、もしかしたら!とすぐに思いました。
ただ今回は、全馬逃げではなかったようですし
展開が向いたのは間違いありませんね。
能力がある程度あればこういう可能性もあるわけですから
今後、能力馬の参戦が続けば逃げ一本だけのレースではなくなるかもしれません。

出走時の能力は 16.5 12.5 6 12 11.5 計58.5

拍手[7回]

忍者ブログ [PR]