忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
最新TB
バーコード
ブログ内検索
ブログを評価する「ブログレーダー」
訪問者
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回派遣して頂いた方々、有難う御座いました。
さて今期の新馬報告です。
1頭牡馬同士で結婚させようとして(牝馬と勘違い)結婚できずという凡ミスがあり
少々ショックを受けておりました。
血統的に配合し難い馬だけに今期は見送って来期結婚まで待ちます。

結婚結果はこちら!

ウイングネストマ -1 12.4 65% 70.4(ウイングドラック*ウイングレクション)
ウイングプランター 6 12.8 70% 70.6(ウイングリニアズ*エムタンマイブーム)
ウイングキンシェル 5 12.4 87% 70.4(ウイングアクター*ウイングキャップ)
ウイングティップ 2 12.4 100% 70.0(ウイングレンテナー*ウイングキャップ)
ウイングアットテン 7 12.4 75% 69.8(ウイングハーツ*エクスミューレ)
ウイングスカッド 7.5 12.8 100% 70.2(ウイングハピネス*エクスミューレ)
ウイングラフィナ 1 12.2 75% 70.2(ウイングアラート*レッドセンス)

この中で期待している馬は前期のリニアズとバランスの似たアットテンです。
こちらも牝馬ということでPWはこちらの方が上ですから
瞬発がリニアズ並にあればそれ以上の活躍は可能だと思います。
後は瞬発があることとSTが-8より上であることを祈りたいところです。
他の馬達は、今期確実に活躍できるという保証までは無さそうな感じですが
全体的に良いバランスの馬が生まれたので今期活躍できなくても
来期以降の結婚で良い結果を残してくれそうでそこが楽しみですね。

拍手[0回]

PR
優駿牝馬 [GI] (芝2400m)
ウイングリニアズ 差し 3着


調子は85%仕上げでした。
狙った通りの良い競馬はできましたが
力及ばずでした。G1では毎回2、3着で善戦できて
勝利にあと一歩というレースもありましたが
結局一つも勝てないまま終わりました。
今回勝った馬主様は凄いの一言ですね。
能力で押し切っているわけではないようですし
長所を作ってそこを上手くコントロールしての勝利で
自分が同じ馬を持っていたとしても絶対真似できない芸当ですね。素晴らしいです!!

出走時の能力は 15 11 0 6 14

さて、あとはダービーを観戦して結婚を待つだけですね。

拍手[0回]

優駿牝馬 [GI] (芝2400m)
ウイングリニアズ ---○ 2人気


牝馬路線ではこれまでで有力馬として
2歳から通して活躍できたのは今回が初めてでしたので
この馬にとってはこの最後で最高の舞台でも良い競馬をみせてほしいです。

6/7日のレース結果

天皇賞春 [GI] (芝3200m)
ウイングコルディ 追込 5着


速い馬が1頭いていつも以上に末脚が鈍るような展開になり
末脚が最後まで持ちませんでした。
勝ったのはもう1頭の春天2勝馬のクラシックロマン号
春天2勝目が同じ1番枠でしたから再現されたら怖いなと思っていましたが
本当に再現となるとは!しかし今回は展開が全く違ったはずですから
やはり力のある馬ですね。まだ出走数も十分に残していますし
春天だけ出れば4勝も5勝も可能な気がします。

拍手[0回]

天皇賞春 [GI] (芝3200m)
ウイングコルディ ○○◎○ 2人気


調子の方が微妙に前回とは違うかもしれませんが
前回と同じようなレースを期待します。
メンバー層も全く変わらず強敵揃いですので
気の抜けないレースとなりそうです。
春天2勝のミラクルフォーカス号がうちの馬より
前回より枠が離れているので真っ向勝負となったときには
少し分があるかもしれません。

フローラS [GII] (芝2000m)
ウイングレンテナー ---△ 6人気


桜花賞には出られませんでしたが出ていても
恐らく勝負になっていなかったと思われますので
このレースに出ることになって良かったです。
良いレースをしたいですね。
ここは桜花賞組からの馬もいて実力的には
勝てないことになりそうですがレースに紛れがあったら
まだまだわかりませんね。

拍手[0回]

皐月賞 [GI] (芝2000m)
ウイングドラック 逃げ 5着


脅威的な勝ちタイムとなりましたね。
上位の馬主さんはこのレースの勝ち方を
心得ているような気がします。
SPだけ上げてほったらかしの状態ではこれが限界でしょうか。
勝つ為ではなく皆勤賞目当てで毎期出ている感じになってきました。

拍手[0回]

皐月賞 [GI] (芝2000m)
ウイングドラック △--○ 11人気


弥生賞までは逃げ路線でも全く実績がなく
ここで3着以内に入れなかったら皐月賞の出走が
なかったという状況の中、奇跡の1着でした。
自厩舎では皐月出走は10期以上連続で続いていると思いますが
今回で途切れてもおかしくない状況でした。
本番でも奇跡を起こすことができるでしょうか。

拍手[0回]

桜花賞 [GI] (芝1600m)
ウイングリニアズ 差し 3着


勝つことはできませんでしたが力は全て出せました。
ただ上2頭がさらに強かっただけです。
オークスでは距離も違うのでまだチャンスはあると思います。
NHKマイルの方が距離は合いますけどSPが足りないでしょうから・・。

羽田盃(ダ1800m)
ウイングアラート 先行 5着


いつも通りの伸びがみられませんでした。
さすがに前3走とは違って格の高いレースで
相手も強力ということで楽な競馬はさせてもらえませんでした。

拍手[0回]

桜花賞 [GI] (芝1600m)
ウイングリニアズ ○▲▲○ 2人気


人気上位が内枠に入りましたね。
うちの馬としてはこの枠は位置取りが前になったりしないか
不安要素でもありますが、SPがここでは低い方でしょうから
後ろになったりでも怖いですがやっぱり前に行った方が嫌ですね。

羽田盃(ダ1800m)
ウイングアラート --○◎ 1人気


特別戦3連勝中ですが今までとは少し格の上がるレース
となるので今まで通りの競馬ができるかどうか。
以前に負けている相手や実績のある相手が揃いいました。
ここで勝てればこの後も道が開けそうです。

拍手[0回]

ファルコンS [GIII] (芝1200m)
ウイングアクター 先行 12着


今回は速い馬が不在でしたので調子を上げ過ぎたのが
結果的に良くなかったようです。
好位に取り付くのが理想の競馬ですから
それを狙ってやると先頭に立って失速というリスクも十分にあるということですね。

拍手[0回]

ファルコンS [GIII] (芝1200m)
ウイングアクター △-○△ 8人気


完全な短距離馬ですのでこのレースを目標にしてきましたが
3歳の短距離戦はもう少しタイトルがあっても良いのになって思います。
実際の競馬では必要ないのかもしれませんが
短距離馬が出易いうまいるでは必要ですね。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]