忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
最新TB
バーコード
ブログ内検索
ブログを評価する「ブログレーダー」
訪問者
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウイングアラートがダート特別戦を3連勝です。
どこまで勝ちが続くかですね。

それにしても今期の牡馬は面白いです。
それぞれ勝ち鞍を分け合っていて対戦するのは本番でという流れ
しかも順調に勝ち上がっていますから全馬が対戦する
本番が本当に楽しみです。

拍手[0回]

PR
チューリップ賞 [GIII] (芝1600m)
ウイングリニアズ 差し 2着


1番人気のハートディザイア号が前目で展開的には
うちの馬に有利な流れになって今日は勝てるかもと希望を持っていましたが
1頭強い馬が隠れていました。完全に力負けした感じで
本番もこのままでは力負けしそうな予感がします。
今回と前走は負けていますが、やはりSPを上げたことが
決め手に響いている気がしますね。
これは本番を見据えてのSPアップですので本番で本来の力を
取り戻してくれれば可能性はあります。

拍手[0回]

チューリップ賞 [GIII] (芝1600m)
ウイングリニアズ ○○▲○ 2人気


1番人気のハートディザイア号とは3戦交えて
3連敗中です。恐らくあとこれを合わせて6戦対戦することに
なるはずですから、そう考えると凄いことですね。
これだけ同じ相手と対戦することは滅多にないことです。
1回くらいは勝ちたいなぁと思っていますが
6戦全敗も十分に有り得ます。

拍手[0回]

桜花賞は、そのレースに合ったレースができるかどうかが
鍵になりそうです。うちの牝馬2頭は桜花賞に向けて順調に行ってます。
リニアズの方は安定した成績を残していますからオークスも
問題なく出走できそうです。この後も桜花賞までに2戦挟みたいと
思っていますがオークスを最後に来期で結婚ですから
10戦消化するために出走しています。
牝馬も牡馬も中心となりそうな馬は大体見えてきました。
牝馬は、ハートディザイア号とアトラクショニスト号の2強で
うちの馬を含めて他の勢力がどれだけやれるかですね。
牡馬は、朝日杯1~3着馬とシンザン記念の勝ち馬シーマスターズ号が
中心となりそうです。

新しい瞬発力判定が解明されてきていますが
うちの馬は主力となる馬は瞬発無調教で小倉1800m追込でいつも出ていますから
それでも大体の瞬発は予想できています。
統計を取っていないので詳細にはわかりませんが
残り300mのラップの中で5.7台があれば瞬発は結構あります。
5.80に近い数値でも+3以上はありそうな感じです。

拍手[0回]

フェアリーS [GIII] (芝1600m)
ウイングリニアズ 差し 1着
ウイングレンテナー 差し 3着


能力のバランスからレンテナーの方が良い競馬を
すると予想していましたが
リニアズの予想を覆す着差の大きい勝ちっぷりには驚きました。

バイオレットS(ダ1400m)
ウイングアラート 先行 1着


PWの初期値が高い恩恵が今になってやっと発揮
されてきた感じです。PW以外のところが低く生まれてしまったので
その部分を強化してPWはほとんど上げずにこれまで来ましたから
バランス良くなってきた今が絶頂です。
他のパラがまた置いていかれるようになったらまた勝てなくなりそうですが
良い結果を出すなら今のうちって感じですね。

拍手[0回]

シンザン記念 [GIII] (芝1600m)
ウイングリニアズ 差し 3着


理想的な展開でこれは!という感じでしたが
差し切れず逆に垂れてしまいました。
そこまでの力が無かったことが悔やまれます。
やはり前走も負けた通り2歳女王は強かったです。
そしてこのレースを勝ったのはシーグライド直仔の(最後の産駒)馬でした。
出走馬はチェックしていませんでしたので完全にノーマークでした。
こんなに凄い馬が隠れていたとは驚きでした。
うちの馬からは今期は牡馬に良い馬がいないので
対戦できないのが残念です。でもこの一戦だけでも対戦できて幸運でした。

新春ペガサスC(ダ1600m)
ウイングアラート 先行 2着


このレースは勝てる可能性のあるレースだと思っていましたが
終わってみれば1頭抜けた馬がいてこれは負けて当然のレースでした。
PWを早く恐竜並にして勝負はそれからですね。

拍手[0回]

シンザン記念 [GIII] (芝1600m)
ウイングリニアズ ○○○○ 2人気


前走は特別な条件の下、勝てる要素はありましたが
今回は条件が違うので力勝負では分が悪そうです。

新春ペガサスC(ダ1600m)
ウイングアラート △△◎○ 3人気


2歳G1に出て勝負をしたかった馬ですが
前走初勝利を挙げて今回は特別戦です。
PWはこの中では高いと思われますので前走同様良いレースを!

拍手[0回]

阪神ジュベナイルF [GI] (芝1600m)
ウイングリニアズ 差し 2着
ウイングレンテナー 差し 4着


今回は前で残った馬が強かったので勝つことはできませんでしたが
良いレースができました。このレースではやっと思い描いていたことが
レースに出すことができたので良かったです。
次の機会ではこの経験を活かしたいです。
勝ち馬は、一般戦を連勝していて骨っぽい相手にも勝っていて
これで3連勝での戴冠ですから力が一枚も二枚も上でした。
注目していた1番人気の馬は、うちの馬のように末脚を溜めるような競馬とは
少し違ったレースをしているので普通の馬なら末脚に余力が無くなるところですが
3着に食い込んでいるので流石に力があります。
うちの馬はまた桜花賞では調整が変わってきますので
それに対応した調整ができるように勉強しておきます。
今回の2頭の調子は80%でした。

出走時の能力は
ウイングリニアズ 13.5 10 0 0 13
ウイングレンテナー 12 10 1 3 7.5

拍手[0回]

阪神ジュベナイルF [GI] (芝1600m)
ウイングリニアズ  --○▲ 4人気
ウイングレンテナー ○▲▲- 10人気


2頭とも若干外枠を引きましたがあまり気にしていません。
重要なことはいつも負けたときは思い切ったことが
できていないと感じていますので今回はそれができるような
仕上げに持っていきました。それが上手く嵌るかどうかですね。
実績面で抜けているのは1番人気の馬でこのレースも勝てば
この馬が牝馬路線では中心になるでしょう!

リンク頂いている方のリンクを追加させて頂きました♪

拍手[0回]

マイルCS [GI] (芝1600m)
ウイングアンブラド 先行 1着
ウイングキャップ 先行 12着


両馬とも調子は120%仕上げでした。
どちらかが先頭に立つ可能性は高いと思っていましたが
2頭いるのでどちらか一方が残れば良い勝負になると
予想していたので結果的には良かったです。
これが2頭出しの強みですが、今度は両方残れるような
調整で挑みたいと思います。
まぁ今回はキャップが残っていればアンブラドは失速して
着外になっていたかもしれませんが・・。

ジャパンCは
コルディ産駒2頭がワンツーでした。
勝ったハンドレッドシャア号は追込指示で
あの勝ち方しかないというような勝ち方でしたね。
最近のJCは追込で勝つのは難しいと思っていたので
あの強いセイクリッドウイン号を差すというのは本当に凄いことだと思います。
メンバーも揃って非常に見応えのある良いレースでした。
今回結果を残せなかった実力馬も次回逆襲があるでしょうね!

拍手[1回]

忍者ブログ [PR]