忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新TB
(08/29)
バーコード
ブログ内検索
ブログを評価する「ブログレーダー」
訪問者
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小倉2歳2レース(芝1800m)
ウイングバセット ◎▲-- 1人気


今期の馬の中では2番手の馬ですがまずまずの
能力だと思いますので瞬発次第では良いレースになるのではと

拍手[0回]

PR
新馬誕生しました。
今回派遣下さった一揆さん有難う御座いました!!
今期は4頭と頭数は半減しましたがその割には
まずまずの能力馬が出てくれました。
今期はこの馬で頑張ろうと思います。
能力馬のアンブラド直仔で高能力馬同士の組み合わせでしたが珍しく能力崩壊はしませんでした。
恐らくルモースの微妙に基礎が弱いところが崩壊を防いでくれたのかもしれません。

ウイングフライダー 6 12.4 82% 70.0
(父ウイングアンブラド母ウイングルモース)

ウイングバセット 5 12.2 82% 70.4
(父ウイングビッド母ナショナルソニック)

ウイングウェジアン 2 12.8 85% 70.0
(父ウイングクティック母ウイングパステル)

ウイングタービン 6 12.8 65% 70.6
(父ウイングアンブラド母ウイングサメント)

拍手[0回]

ダービーも終わりいよいよ新馬誕生の時間が近づいて参りました。
今期は自厩舎では4頭と今までに比べますと少なく
今期のような活躍馬を出すのは難しいかもしれませんが
その分、派遣の方で多くの依頼を頂きまして
その産駒から活躍馬が出ることを楽しみに来期は過ごそうかと思います。
来期の派遣分は確か、17件頂きました。
すでに派遣作業も終えておりますので解禁を待つだけですね。

さて今日のダービーですが
結果は枠が全てだったような気がします。
1枠と決まって調整で大きなミスをしない限りは
かなり良いレースになるのではと思っておりましたが
想像以上にレース運びが綺麗に決まりました。
メールで今回勝ったら三連覇ですね。というメールを頂いておりましたが
二連覇していたことは完全に忘れていました。
それで今回、それが達成できて少々驚いています。
産駒次第ですが、次はないでしょう(笑)

拍手[2回]

今日のレースは2レース続けて惨敗でした。
力を出し切れていない部分があって大敗したのもありますが
勝った馬は本物だと思います。
ヴィクトリアマイルの方は、逃げてもよしで
これまでの成績も超優等生な感じですし怪物誕生ですね!
そしてセイクリッドウイン産駒というのも何となく嬉しいですね。
オークスの方も上位は力のある馬が占めていますので
見せ場はほとんどありませんでしたがあれくらいが限界かなと思います。
上が強かっただけです!
次はダービーですね、ここは絶対に勝ちたいですけど
そんなに簡単には行かないでしょうね。レース自体も楽しみです!

拍手[0回]

明日はG1に2レース出走があります。
ヴィクトリアマイルはアトラクショニスト号との対戦が楽しみです。
オークスはデビュー当初から注目しているコルディ産駒の
ウイングススワン号との対戦が楽しみです。
こちらは他にも前哨戦を勝ってきた力のある馬もいますので
そちらも楽しみですね。
どちらのレースもチャンスはあると思いますので良いレースを期待します。

拍手[0回]

最近更新できていませんが
今日のNHKマイルは上手く行ったレースでした。
最強2歳王者のインヴェラーレ号との再戦や色々と楽しみなレースでした。
前走のNZTまで勝ちが遠く、やっと頭角を現してきた感じですが
能力の高い馬ですので元々はもっと早い時期から
活躍できると思っていましたが色々とミスが重なり
能力を生かし切れておりませんでした。
ただダービー辺りになれば何か一つ大きいところを狙えるのではと
期待を持っていましたので実現できて良かったです。
出走時の能力は
14 12 3.5 10 12.5 計52

拍手[2回]

桜花賞 [GI] (芝1600m)
ウイングルモース -△-◎ 1人気


うまいる新年度に入ってから勝利から遠のいています。
大きいところを一つ取ってその分を挽回したいですね。

ニュージーランドT [GII] (芝1600m)
ウイングクティック △△△○ 1人気


こちらは能力があってレースの数も使っているはずなのですが
勝てないレースが続いています。
ここで良いレースをして本番で勝利を期待したいです。

拍手[0回]

朝日杯の方は4、5着と撃沈しました。
もう少し抑え目の調子であれば上位もあったかもしれませんが
いつもと少し違った展開となりましたから
いつも通りの仕上げでは通用しませんでした。
悪くて3着以内に入ってきさらぎ賞辺りを狙ってましたが
予定変更になりますね。
一般戦を使って立て直せるように頑張ります!
勝ち馬は本当に強いので今後の目標になります。

拍手[0回]

朝日杯フューチュリティS [GI] (芝1600m)
ウイングクティック △--△ 5人気
ウイングソリス △○-- 6人気


強敵揃いですので簡単には良いレースはできないかもしれません。
ただ能力があるのは確かですからそれに賭けます。

阪神JFのルモースは差し85%でした。
出走時の能力は 13.5 10 0 5.5 10 計39

拍手[0回]

ジャパンC [GI] (芝2400m)
ウイングレクション 差し 4着
ウイングコルディ 差し 12着


どちらか不発に終わりそうな予感がしていましたが
レクションは4着とまずまずの内容でした。
ただ今回は勝った馬が凄すぎますね。
古馬G1、3連勝ですか!勝ったレースがどれも難関です。
素晴らしいとしか言葉が出てきません。
出走があれば有馬記念も注目ですね。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]