忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新TB
(08/29)
バーコード
ブログ内検索
ブログを評価する「ブログレーダー」
訪問者
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラッフィー&アスリートブゥー
画像は、アスリートブゥーとトラッフィーです。
世界陸上2007大阪大会会場のブースで購入しました。
ちなみにトラッフィーは、この大会のマスコットキャラクターでした。
世界陸上は16年振りに日本で開催ということで近場ということもあって
2年前は足を運んだわけですが
今年もいよいよ世界陸上が開幕しますね(世界陸上は2年に1回開催で開催地は毎回変わります)
あれから2年も経ちましたか。時が経つのは早いです。
観戦したときの記憶はまだ脳裏に焼きついています。
100m準決勝・決勝、ハンマー投げ決勝
この2つがある日を選んで行きました。
このときの見所は、100mは朝原決勝進出なるか!
タイソン・ゲイVSアサファパウエル
ハンマー投げは室伏の金メダルに期待。
と、見所としてはこの日が一番良かったんじゃないかと思います。
生で朝原も室伏も見ることができました。
生は違います。特に100mは凄いですよ!
スタート前の張り詰めた緊張感は、何にも例えることはできませんね。
あれほど緊張感のある場に遭遇したのは人生初でした。
行く前までは、人類最速まで鍛え上げた超人はどれほど速いのか。
そこを見るつもりで行ったのですが実際その場では
それよりもスタート前の雰囲気を味わうのがメインでしたね。
走ってる姿を見た感想としましては、速いには速いが
走ってるフォームが凄く綺麗ということが印象的でした。
あとテレビで見ていては気づかないのですが
選手のコスチュームがとても鮮やかでした。
競馬でジョッキーの勝負服を初めて生で見るよりもインパクトがある感じです。
色々と考えて選んだのですが、観戦した場所も最高でした。
ハンマー投げもよく見える場所で100mもレース前の選手を
間近で見ることができる場所でした。
席もVIP席を選んでおりました。
VIP席と言っても大したことはなかったですが(笑)
陸上は、夜の部だけでも約7時間あってそれをプラスチック製の椅子に
ずっと座って観戦しているわけですからかなりお尻の方が痛かったです。
座布団を敷いてましたがそれでも苦痛でしたね。
夏場ということもあって暑さも厳しかったです。これは気温よりも人の熱気の方でしょうね。
帰りは汗と疲労でした。お金を払って来てるのに
何か1日きつい仕事でもさせられたような気分でした。
しかし100mのスタート前だけは、一見の価値ありですよ。
夏の五輪も日本で近々開催されるようですし一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ドラクエ9の方は、全体の2割程度は進んだ感じでしょうか。
まず最初の主人公の設定は、女の子を選択して自分好みのキャラに仕上げることに
成功しました。前作のようなバトルシーンでのお色気はないようですけどね。
仲間も増やしましたが、こちらも女の子キャラを作りました。
少し遊んでみた感想は、DS色なのかドラクエ色なのかわかりませんが
ゲームの進行が新しい町に行く⇒要塞に行く
このパターンがずっと続いています。
かなりワンパターンな気がするのですが(爆)
まぁわかり易い方が楽ですけど。
ドラクエの特徴でもある自由度のある冒険というのは損なわれていないので
それは良いことだと思います。
スクウェアとエニックスが合併したことで
バトルシーンはその2社の良いところが出ていますね。

うまいるは、出走がないと書くことがないですね~。
7/24に今期期待のウイングキャップとその他の馬を
一気に出走させる予定です。
馬名がオグリキャップのイメージと被るので
そこまでの名馬に育ってくれると良いのですが。
デビュー前の調教は、馬を完璧に仕上げることができそうですし
レースが楽しみです。
デビュー戦の走りでどこまで行けるか大体予想ができます。
前期は、セイクリッドウイン号、ロアブレイグ号など
強力なライバル馬の存在がありましたが
今期も強力な相手と競い合うことができれば最高です。

古馬陣の方は出走予定レースには既に登録を済ませました。
天皇賞秋、ジャパンCとほとんど出走したことがないレースなので
どうすれば良いのかわかりませんがやれるだけのことはやってみます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]