忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新TB
バーコード
ブログ内検索
ブログを評価する「ブログレーダー」
訪問者
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新潟2歳S [GIII] (芝1600m)
ウイングレンテナー ○-△- 8人気


頭数は寂しいですが強い馬が何頭か出てきましたね。
うちの馬も能力はまずまずだと思いますが
STが低く全く鍛えていないので人気薄になっているのではと
まだ2歳序盤戦ということでこのSTで激走してくれることを祈ってます。

小倉2歳S [GIII] (芝1200m)
ウイングリニアズ --○◎ 2人気


こちらは調子を下げすぎてしまったので
この少頭数では前目で決まりそうな気がするだけに
その辺が心配ですね。
あと前走後判明したSTが-8と予定していたよりも2コメ低かったです。
-6なら20回程度で0まで持っていけますが
-8となるとST調教にかなり浪費しそうですし
阪神JFや朝日杯を視野に入れていただけにSTマイナスのまま
出走して通用するとは思えないのでここで良い結果を出して
それまでに補強するしかないですね。

あと今期生まれた馬でST-10以下で他の能力も苦しそうな馬が
2頭いて次の結婚でも挽回するのは難しいと判断しまして
買い替えしました・・・。
ういんぐのIDでは7頭も買ってしまい馬主レベルがスーパー馬主まで下がりましたorz
原因は高い馬を買うのを恐れて安い馬で良い馬を選ぼうとして
同じ配合ばかり繰り返し買っていたわけですが
気性が全馬全滅でそれでポイントを無駄にしてしまいました。

拍手[0回]

PR
函館2歳S [GIII] (芝1200m)
ウイングリニアズ 先行 1着


初戦後から瞬発中心に調教をしていましたが
元々気性が非常に良いのでこの距離では穴がないと思っていました。
次走も同じ距離を予定していますが
本番までに弱点のSTを強化する必要がありそうです。

拍手[1回]

小倉2歳2レース(芝1800m)
ウイングレンテナー 追込 1着


瞬発、気性がそれほど鍛えられていないことを
考えれば良い内容だったと思います。
走りからはかなり期待できそうですので
新潟2歳Sで前期の再現を狙います。

門別2歳3レース(ダ1800m)
ウイングアラート 追込 5着


内容的にはそれほど差のない5着です。
調子は重要視せずに好調で出走してこれだけやれたわけですから
調子さえ万全でいけば勝負になるということがわかりました。
まずは勝負には拘らずに調教重視で育てていきます。

拍手[0回]

小倉2歳2レース(芝1800m)
ウイングレンテナー ◎--- 1人気


この馬が誕生時、1番期待をしていた馬です。
本当に1番かどうかは今回の走り次第で変わってきそうですね。
リニアズが強い勝ち方で一番候補に名を挙げていますので
それをさらに超えるパフォーマンスが観られることを楽しみにします。

門別2歳3レース(ダ1800m)
ウイングアラート △-▲- 3人気


調教はSP調教のみですが
初期PW69.4の走りがどれほどのものか期待しています

拍手[0回]

福島2歳3レース(芝1000m)
ウイングリニアズ 先行 1着
ウイングアクター 先行 4着
連闘馬3頭 おまかせ 8~10着


レース展望は書けませんでしたが今期、期待のリニアズが
目を見張るような末脚で勝利してくれました。
アクターの方は、短距離路線で行こうと思っていますので
この内容はまずまずです。
連闘馬は調教を全くしていないので勝負になりませんでしたが、、
前期は全馬育てていましたが今期はある程度楽しめそうな馬だけを厳選して
育てています。調教の手間を少しでも無くす目的です。

拍手[0回]

今期は前期より1頭減の8頭が誕生しました。
初期判定を行った様子では前期ほどの出来ではありませんが
3頭ほど楽しめそうな馬が誕生しております。
以下が能力値で()内は結婚前の能力です。

ウイングレンテナー 4 12.4 82% 69.8(6 12.2 60% 69.8)
(父ウイングイブニング 母ステキナデアイ)

ウイングリニアズ 8 12.4 75% 70.2(5 12.2 60% 70.4)
(父エクスミューレ 母ウイングゲレイロ)

ウイングフォーレン 1 12.4 60% 70.4(3.5 12.4 60% 70.2)
(父エクスミューレ 母ウイングプロミス)

ウイングティング 1.5 12.8 90% 70.2(3 12.8 100% 70.2)
(父エクスミューレ 母ウイングデュイット)

ウイングアラート 3 12.6 60% 69.4(5.5 12.2 60% 69.8)
(父セイクリッドウイン 母ウイングプレスヴィ)

ウイングドラック 5 12.0 45% 70.2(5 12.2 45% 70.0)
(父セイクリッドウイン 母ウイングベルーガ)

ウイングアクター 7 12.4 60% 70.2(4.5 12.2 100% 70.2)
(父ウイングラッシング 母ラークシャシー)

この中で一番馬はウイングレンテナーでしょうか。
全体的な能力も良くて父のイブニングの瞬発も優秀ですので
瞬発には期待が持てます。
この能力で瞬発もあればかなりのところまで行けるのではないでしょうか!
2番目がウイングリニアズでSTが若干低いことを除けば完璧な数値と言えます。
母の瞬発が1.5とそれほど高くないのでこちらは強気にはなれませんが
弱点が補強されていることを期待します。
3番目が自厩舎初のPW判定69.4を叩き出したウイングアラートです。
PW以外の数値はそこそこ止まりですが何と言ってもPWが魅力ですね。
2、3歳戦では活躍できると思います。
元がST崩壊馬が多かった中、これだけの馬が出てくれれば十分ですね♪
次の結婚でもこの調子で崩壊馬を救っていければなと考えています。

今回派遣下さいました馬主様にはお礼申し上げます!!有難う御座いました。

24日のレース結果
安田記念 [GI] (芝1600m)
ウイングアンブラド 先行 11着


位置取りは良い位置取りができたと思っていたのですが
直線で失速しました。諦めのつく負け方でした。

拍手[2回]

東京優駿 [GI] (芝2400m)
ウイングラッシング 差し 2着
ウイングレクション 差し 4着


少し惜しいところはありましたが完敗かなぁって感じです。
調子はラッシングが95%、レクションが85%
調子だけみればレクションの方が後ろに控えてくれそうなものですが
今回は、逆の展開になりました。
直線手前でも早く仕掛けてしまいましたし
何も良いところはなかった気がします。
結果的に上位に入れたのは、他の馬主さんと指示に偏りが出て
それが有利になったのだと思います。
流石に何も良いところなしで勝てるレースではありませんし
1着馬と2着とでは内容的にみても雲泥の差があったと思います。
1着の馬主さんは試行錯誤された結果そういう結果を出されているので立派です。
そしてダービーは一度は獲ってみたい憧れのレースです。
他でG1が勝てたら最終的に目標とするのがこのレースです。
単純な価値では計れませんが、ダービーの勝利は他のG1を20勝するのと同じくらい
難しいのではないかなと思ってます。

出走時の能力は
ラッシング 13 13 7.5 9 9.5
レクション 14 13 4 10 13

24日のレース展望
安田記念 [GI] (芝1600m)
ウイングアンブラド ---- 10人気


前回の出走に続いて好枠が取れましたので
前回と同じことを繰り返さないようにしたいです。
少し調子は抑えましたが抑えすぎると勝負にならない気がするので
ぎりぎりの調整です。これが上手くいくかどうか。

拍手[0回]

東京優駿 [GI] (芝2400m)
ウイングレクション ◎◎◎◎ 1人気
ウイングラッシング -○○▲ 2人気


自厩舎ではG1で1、2番人気を占めるのは初となります。
結果の方も初ということになってくれれば良いのですが・・
調整の方は、まずまず理想通りに調整できましたが
レクションの方が少しだけ調子が低めになってしまいました。
これが良い方に出るのか悪い方に出るのか微妙なところで
そこが不安要素です。後は全て上手くいくことを願います。

拍手[3回]

今期は新馬は9頭体制でしたが
次期は、レクションが古馬まで走ることが決まっていますので
8頭結婚で新馬は8頭になりそうです。
これで古馬4頭、新馬8頭ということになります。
後、今期の調教は序盤こそ時間が掛かりましたが
中盤からは主力以外は調教はほとんどしていませんでしたから
1日に調教で掛かる時間は5分程度で済みました。
序盤でも1回の調教が約1分なので(セーブ、リロード含む)
9頭×3回(3分)で大体30分前後で終わっていました。
古馬は全く調教していませんから序盤は多少疲れましたが
時間的に見ればそんなにハードな内容ではありません。
そして、次の結婚で一番期待できそうなのが
ウイングデュイットです。初期値は 3 0.5 -0.5 1 7
全体的に上がってSPが大きく上がってくれれば怪物候補です。
他の配合は、STが大きく崩壊した馬(-10)ばかりの配合ですが
STさえ並まで戻ってくれれば可能性はあります。
後はラッシングも結婚ですがこちらは瞬発が低めでしたので
他は維持で瞬発がついてくれれば良いと思います。
ただ高能力馬ということで能力を維持するのが難しいかもしれませんが・・・
高能力馬で成功されている人はどういう工夫をされているんでしょうね~
高能力同士でも能力の遺伝が高そうな相手
高能力相手は避けて瞬発だけ良いバランスタイプの相手(3 2 -3 0 5くらい?)を選ぶ
前者はどれがそうなのかわかりませんが
後者は能力崩壊の率を下げるには有効かもしれませんが勇気が必要ですね。

拍手[0回]

NHKマイルC [GI] (芝1600m)
ウイングレクション 先行 1着
ウイングラッシング 先行 3着


結果の方は完璧と言える結果でした。
レース前はラッシングの方は終始先頭になることも
考えていたので速い馬が何頭か存在したことが大きかったです。
それでも直線手前では先頭でしたが粘り強い脚を魅せてくれました。
レクションの方は予定通り、ラッシングを見ながらの競馬で
完璧なレース運びをしてくれました。
レース前に気性が14まで上がってくれたことが勝因でした。
これでダービーには2頭出すことができます。
2頭とも順調でダービーでもこの勢いを活かしたいです。

出走時の能力は
レクション 14 12.5 4 10 13 計53.5
ラッシング 13 13 7.5 9 9 計51.5

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]