忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新TB
バーコード
ブログ内検索
ブログを評価する「ブログレーダー」
訪問者
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福島2歳1レース(芝1000m)
ウイングアスク 先行 1着
ウイングファレス 先行 6着


ウイングアスクの方は完全に調整ミスして好調での
出走になったのですが、結果的に良い方向に向いてくれました。

福島2歳2レース(芝1000m)
ウイングマレード 先行 3着
ウイングプライズ 先行 6着


気性の悪いマレードは失速も心配されましたが
意外に粘ってくれました。
プライズの方も調子好調での出走でしたが凄い脚を使ってくれたので
次走以降が楽しみです。

大井2歳1レース(ダ1200m)
ウイングデジュール 先行 4着


途中失速し始めて大敗かと思われたのですが
再加速して1着馬と同タイムまで詰め寄ってくれました。
大外枠ということも考えれば良い内容だったのではと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ウイングアスク号おめでとうございます。。。
こんばんは。。maliです
ウイングアスク号の新馬戦勝利おめでとうございます(^^)//゙゙゙
今日惜敗した新馬も次走応援させていただきます
特にエッシング産駒には母が貴重なヴィジュアル高能力馬なので。。
個人的に愛着が有りますので頑張ってくださいい。。。
宝塚記念の勝利。。祝辞いただきありがとうございますm(_ _)m
仮説の証明は未だ道半ばですが。。
以前から考えていた。。
『逃げレースの勝敗の鍵は運だけやスピード能力だけではないのでは』。。
と言う事を自分なりに確認できたのは嬉しいです(⌒~⌒)
皆さまに色々教えられますが。。
馬にも教えられるところが多いです ^^;
ありがとうございました。。。



mali 2008/08/18(Mon)22:25:41 編集
Re:
新馬戦、勝利の祝辞コメント有難う御座います!
エッシング産駒は、今期の結婚では大物が出ていませんが
その中でもできるだけ好結果が残せるように頑張ってみたいと思ってます。
maliさんのブログでは興味深いところを惜し気も無く検証なされているので
非常に参考になっています。
逃げレースで重要なポイントでPWと瞬発を兼備していることは
本当にこれは当てはまることが多いなと実感しました。
芝・ダート両G1を制したラヴァートメダル号もそうでしたし
逃げレースで驚異的な先行力を誇るラファエルナダル号も
同じように両方の能力を備えていますね。
他には、上記とは違った単純なSP能力だけで
どれだけやれるのかというのも興味深い項目です。
うちのプラウドが初期SP7.5はありそうですので
限界まで鍛えてどこまでSPが上がるのか、そして
それでどのような走りをみせるのか将来的に楽しみにしていることの一つです。
この部類ではmaliさんが先にされていますので追いつけるように
そして先駆者となれるように頑張っていきたいですね。
ういんぐ 2008/08/19(Tue)21:53:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]