忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
最新TB
バーコード
ブログ内検索
ブログを評価する「ブログレーダー」
訪問者
[401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天皇賞秋 [GI] (芝2000m)
ウイングトーキング 差し 1着
ウイングプラウド 差し 8着


最初は善戦できて仲良く8~9着辺りで落ち着くかと
考えていたのですが、まさかまさかの勝利でした。
トーキングもG1では逃げ路線で惜しいレースが続いていましたが
路線変更していきなりG1馬にしてあげることができるとは想像もできていませんでした。
レースの方ですが、調子の方は前日トーキング120%、プラウド100%でした。
トーキングの方は、先手先手の追走で上手く内枠側に入って
ロスの少ない競馬ができそれが結果、勝利に繋がりました。
プラウドの方も善戦はしたと思うのですがさらに外枠であったことと
トーキングに比べると積極性が無かったことが両頭の結果に
大きく差がついた要因だったように思います。
2頭はこの次はジャパンCは辞めてマイルCSに行く予定でしたが
この結果を受けてトーキングの方はジャパンCに参加させたい気持ちに変わりました。
プラウドはどうするか迷いどころですね。エッシングが出られなかったら考えます。

出走時の能力は
トーキング 14 15(10.8秒) 6 11.5 16.5
プラウド 16.5 15(10.8秒) 8.5 8 16.0

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんわ。
秋天制覇おめでとうございます!!勢い止まりませんね~^^
以前路線変更どうのこうの記事でコメした記憶がありますが、あっさり結果が出て何よりです。
うちも秋天の8枠の経験があり、データも示す通りかなりの鬼門だと思ったのですがお見事でした^^
安田とかだと外枠歴はあるのに不思議ですね~。
さて、今回はウイングアデュール号についても質問しにきました。
現在スプリント路線を歩んでいますが、ラジオNIKKEIや皐月賞を目指すのでしょうか??
もしよろしければ返答お願いします。
むー 2009/08/14(Fri)18:50:14 編集
Re:こんばんわ。
ご祝辞&コメ有難う御座います。
最近は一般戦も含めてよく勝てていて本当に調子が良いなと自分でも思います。
質問の件ですが、アディールの方は初期値SP12.4とそれほどでもないので(と言っても確定値は5.5辺りでしたが)
皐月路線は最初から予定しておりませんでした。
これからもスプリント路線にこもることになると思います。
ということで今期皐月路線に行くのは恐らくもう1頭の白毛の方だけになります。
この質問があるということはむーさんも皐月路線を狙われているということですね!
ガチのときは宜しくお願いしますね。
ういんぐ 2009/08/14(Fri)19:01:02 編集
なるほど
薄っすらとした記憶を思い出して今調べてみましたが
アルブルジュ号と主戦が被るからなんですね!
うちの馬はスプリント路線ですが
むーさんの方が狙われているところは大きいですので
万が一、主戦が被るような日がありましたらこちら側が辞退させて頂きますので
主戦の方は安心して使ってくださいませ。
この話が全然見当違いでしたらすいません。
ういんぐ 2009/08/14(Fri)19:08:38 編集
早々に返答ありがとうございます^^
そうです、とりあえずではありますが、皐月を目指してみることにしました^^
今自身のブログも更新しましたが、たまたま岡縞玉が乗ったのでこのまま使おうと思って質問させていただきました。
こちらこそ、この馬に限らずガチの時はまたよろしくお願いします^^
むー 2009/08/14(Fri)19:33:07 編集
Re:
やはりそうでしたか!
今、ブログの方も読ませて頂きました。
余り使うことがない騎手でも主戦確保に苦労することがあるんですね。
アルブルジュ号の件に関しましては全面的に協力させて頂きますので
安心して走らせてきてくださいね♪
ういんぐ 2009/08/15(Sat)10:29:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]