忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
最新TB
(08/29)
バーコード
ブログ内検索
ブログを評価する「ブログレーダー」
訪問者
[441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダービーの感想でも・・
勝った馬は一番上手くレースをした感じで結果的に
圧勝でしたね。
朝日杯も強い勝ち方でしたが能力以外のところに何かを持った馬です。
出走ボーダーの方は、今回も非常に高かったようで
うちのキャップはボーダーぎりぎりであることと調子を万全に仕上げることが
難しかった為、一般戦に回りました。
調子が万全でないのに出ても勝負にならないしそれだったら他の馬が
出走した方が良いという判断でした。
その結果、朝日杯馬がぎりぎりで出走ということになったわけですね。
しかも勝利という劇的な結果となりました。
本当にうちの馬が出走しなくて良かったなと思いました。
ダービーは本当に特別なレースです。いつかは勝ってみたいと憧れを持っています。
今後もできるだけ出走できるように頑張ります。
まだクラシックは最後の一冠・菊花賞が残っていますので
できればダービー馬に先着できるようなそんな走りを魅せてほしいものです。

先日誕生したばかりの2歳馬では将来有望な馬が1頭生まれています。
牝馬路線はあまり経験がないので良い結果が残せる自信がありませんので
牡馬のつもりでまずは朝日杯を目指します。
順調に行けるかどうかは瞬発力次第ですね。
あとデビュー戦までに乗せる騎手を考えておかないと・・。
いつも通り誰も乗せてないマイナーな騎手でいきます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
★ういんぐさん、クラシック戦線ではありがとうございました。

結婚板にも書かせてもらいましたが、★ういんぐさんをはじめと
して、賞金上位や出走権利があるのに回避された馬主さんのため
にも無様なレースは出来ない…という気持ちで挑んだダービーで
した。

結果は出来すぎとしか言いようがありませんが、ウイングキャッ
プという目標があったからこそ、とても充実したクラシック戦線
でした。

また菊花賞ではよろしくお願いします。
ランキン URL 2009/10/08(Thu)11:31:15 編集
Re:無題
こんにちは
帝王賞の方もおめでとうございました。絶好調ですね!!
今期はタレント揃いの中、朝日杯以降エムタンマイブーム号が
完全に中心となって周っておりましたね。
帝王賞もそうでしたが、チャンスは逃さないそんな
馬主力を身につけられているなと思いました。
なかなかできることではありませんから良いお手本になります。
ダービーは過去勝利馬を見ても力のある強い馬しか勝っていませんから
これからの活躍、古馬になっても楽しみですね!
また、ダービーを勝っても他の回避した馬のことを取り上げて
頂けてその謙虚なところにランキンさんの人柄を窺い知ることができます。
キャップの方もボーダーぎりぎり同士でエムタンマイブーム号が
勝ったときは嬉しい気持ちが込み上げました。
ここまで長く速い光速のような末脚で牡馬路線2冠を制しましたが
菊花賞でもその武器は脅威になると思います。
こちらの方も出来る限り対抗できるように頑張らせて頂きます。対戦楽しみにしております。
ういんぐ 2009/10/10(Sat)17:34:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]