忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
最新TB
バーコード
ブログ内検索
ブログを評価する「ブログレーダー」
訪問者
[307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリザベス女王杯 [GI] (芝2200m)
ウイングエッシング 差し 1着


調子は前日120%仕上げでした。
このレースは初めての出走でどうすれば良いのか未知数でしたので
中段辺りでレースができるのが過去の傾向から
理想的とわかりましたので無難に差し指示を選びました。
レースの方は思っていた展開と違って
差し・追込指示で完全に二分化されたレース展開となりました。
これが古馬のレースなんだなぁーと改めて実感した瞬間でした。
直線手前では理想の溜めができ上手く抜け出すことができました。
早め先頭でしたが、逃げ路線で鍛えた粘り腰が最後に発揮できた感じでしたね。
G1級の素材だと思っていた馬でこうやってG1に勝つことができて本当に良かったです。
古馬戦はエリザベス女王杯が最終目標と設定していましたので
早くも勝つことができたので次はどこを使うか迷うところですね。
牡馬、牝馬混合戦でも通用するだけの能力はあると思いますが
無難に今回勝ったエリザベス女王杯を使い続けるか、それとも・・また考えます。
出走時のパラは以下の通りでした。
気性+18 SP+16.5 ST+8.5 PW+14 瞬発力+14.5

京都2歳1レース(芝2000m)
ウイングパラディオ 追込 7着


前走からかなりの能力アップをさせて
ここは万全の態勢での出走でしたがまたもや
失速という悪夢に見舞われました。
能力的には十分過ぎるほどあるはずなのですが
何が原因で伸びないのかわかりません。
次は、とりあえず失速しにくい短距離戦から使って行こうと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
勢いが止まりませんね\(^o^)/
菊に続きエリ女もおめでした^^
菊は狙い通りだったようですが、そういう会心のレースはたまらないですよね♪
エリ女も逃げレースから戻ってあっさり勝利って感じで勢い止まりませんね。
この勢いで年末の有馬記念も締めくくれるといいですね^^
むー 2009/03/04(Wed)22:15:05 編集
おめでとうございます♪
お見事でしたね~♪
120%が効いた最後ですかね(笑)
これからも、G1戦線での活躍頑張ってください
ね~!
だぁーじぇ URL 2009/03/05(Thu)09:28:14 編集
Re:
こんばんは
>むーさん
有難う御座います。
そうですね~会心のレースが勝って一番嬉しいです。
そういうレースを毎回できるようにしたいものです。
この勢いは恐らく有馬記念までかと思います。
その後はしばらくG1レースに出走することはなさそうですからね。
その間にも着々とむーさんの期待馬のバハムート号が賞金を上げてG1戦にも照準を合わせてくるのではと。対戦楽しみにしています!

>だぁーじぇさん
有難う御座います!!
120%は色々なところで効いていた感じでしたね~(笑)
これからもG1戦線で活躍するには少々、玉切れが近くそろそろ勝てなくなるかと思っております。
その為にも2歳馬を活躍させて蓄えを増やして頑張っていきたいと思います。
今後の2歳馬の復権がキーポイントですね♪
ういんぐ 2009/03/05(Thu)20:46:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]