忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
最新TB
バーコード
ブログ内検索
ブログを評価する「ブログレーダー」
訪問者
[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHKマイルC [GI] (芝1600m)
ウイングコルディ 先行 1着


このレースは昨期、SP+13のアンシングが先行して
1-1-1というような僅かに先頭を切って走っていましたから
今回はワンランク下げてSP+12.5で挑みました。
先行の好走パターンは2-2-5というような通過順がベストであると
考えていましたから昨期との比較でこのSPになりましたが
結果的には、大外枠に速い+実力馬が密集していたので
この馬達が先行したらポジションはもっと下がるだろうと
レース前は予想できていましたが、位置取りはベストではなかったものの
直線手前でちょい溜めができていて1枠効果も味方しての
勝利であったと思います。
3歳戦は、3連敗でしたがどのレースもきっかけがあれば
勝ち負けすることも可能であったと考えられますから
能力的には十分に足りていましたね。
そういう意味では今回のレースは勝利するのに最高の条件が揃って
ぎりぎり勝ち負けに絡むことができるレースであったと思いますので
今回は能力的にも紙一重の勝負でしたね。
さてこれで最高の形でダービーを迎えることができそうですが
NHKマイルまでは馬主に経験値がありましたがダービーは
全くと言って良いほど経験値が皆無の状態ですからどうしようか迷走中です。
今回の調子は前日80%状態から100%前後を狙って追い切りました。
出走時には何%になっていたかは不明でしたが90%以上には達していたのではと。
出走時の能力は以下の通りでした。
気性+14 SP+12.5 ST+3 PW+11 瞬発力+12

京都3歳1レース(芝2000m)
ウイングルージョン 追込 5着


指示はこれで良かったと思うのですが
使っている脚を比較すると上位とは大きな差がありましたね。
残念ながら賞金1000万に乗せることはできませんでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
NHKマイルC制覇おめでとうございます
NHKマイルC制覇おめでとうございます。
完璧なレース運びで、明け3歳からの3戦の鬱憤が吹き飛びましたね~。
父はすぐそこにあった栄冠に手が届かず、
涙を流しましたが、赤髪を受け継ぐ最高傑作の息子が
優勝カップを持って帰ってきてくれ、心から嬉しく思います。
総決算のダービーでも存分に力を出してください。
ういんぐさんであればやってくれると信じております。
hazi 2009/01/22(Thu)00:03:21 編集
Re:NHKマイルC制覇おめでとうございます
ご祝辞有難う御座います!!
今回は、先行でああいう競馬をしてもパラさえしっかりしていれば
好勝負することができるものということを教えてもらいました。
3歳戦は、父のミラクルフォーカス号を手本に戦ってきましたので
最初の3戦は近づくことはできませんでしたが
NHKマイルCでの勝利はかなり大きいものがありました。
他3戦がダメでも本番に走ってくれれば良いと言い聞かせながら
本番は挑みましたから、言葉通りのことを実現することができて
本当に良かったです。次のダービーは、父のミラクルフォーカス号が3歳戦で
唯一、掲示板を外したレースですので一筋縄では行かないレースに
なると思いますのでこの勢いを持って正面からぶつかりたいと思ってます。
馬主としても、初めて一瞬でも周りの方に名前を覚えてもらえるような
馬に巡り会うことができました。
それも全て最高の馬を派遣下さったhaziitaさんは勿論のこと
勝利に拘る執念を植え付けて下さいましたある方のお蔭です。
特段の感謝を申し上げます♪
ういんぐ 2009/01/22(Thu)18:30:50 編集
こんばんわ♪
遅くなりましたが…。
おめでとうございます♪
一気に、これまでの鬱憤を晴らせましたね!
次も、頑張ってください!

ところで、USYTの第8週結果で間違えまして
、大変申し訳ありませんでした。
以降気をつけますので、お許しの程お願いいたします…。
だぁーじぇ URL 2009/01/22(Thu)22:42:05 編集
Re:こんばんわ♪
有難う御座います!!
オークスは、ゼブラさんのデータ通りになりましたので
ダービーはデータ的に有利な枠を引けることを願いつつ頑張って行く予定です。

USYTの件ですが、楽しめれば何でもOKですので♪
膨大な量の管理は大変だと思いますが
頑張ってくださいませ!
ういんぐ 2009/01/23(Fri)22:03:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]