忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
最新TB
バーコード
ブログ内検索
ブログを評価する「ブログレーダー」
訪問者
[453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャパンC [GI] (芝2400m)
ウイングコルディ 追込 5着


昨期はうちの馬が4頭出しで全て差し指示で完敗しましたが
その教訓を生かして今度は追込んでみようと考えました。
スタートはもっさり出ることを考えて調子は少し抑え目(90%)で調整しました。
想定していたより少し前目になりましたが
これはこれで良い位置だということがわかりました。
結果は、直線に入って後ろにつけていた馬の中では最先着
勝ち負けに絡むことはできませんでしたがレースの内容は悪くなかったと思います。
1、2着馬はさすがでしたね~。2着馬は秋天を勝ってここも同じく
力を最大限に生かした競馬で連対!馬主の力なくしてはできない芸当です。
1着馬は、コルディが2歳~3歳路線で走っていた中で
絶対的な力は間違いなくあると恐れていた馬で
馬主さんはここ一番の大舞台の勝負強さを本当に持たれているなと
そういう印象を改めて実感しました。
うちの馬はもう少し上を目指したかったところでしたが
これだけのメンバーでこの位置まで行くだけでも大変なことだと思いますので
力は出せた感じですね。来期はもう少し上に行きたいです。

それと先日マイルCSを勝ったアンブラドは次走を有馬記念としました。
レースを観てもマイル戦が合っているように思うので
今後はマイル戦が主戦場になりますがその前に
この勢いをどこかにぶつけておこうとそう考えて
古馬の最優秀馬の称号も狙って有馬記念に決めました。
内枠になったら逃げにしたい気持ちになりそうですが
SPは他馬に比べて劣るはずですから恐らく勝負になりません。
ということで先行指示で行きます。
この騎手では捲れないかもしれませんが試してみます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]