忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
最新TB
バーコード
ブログ内検索
ブログを評価する「ブログレーダー」
訪問者
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期は、新潟2歳、札幌2歳、デイリー杯と
勝った馬は違うものの全て勝利を拾うことができています。
今日、デイリー杯を勝ったラントリーは、初期瞬発が1.0と
それほど高くない中、よく走ってくれています。
アーシフの初期値は 9 4.5 -1 3 3
今日、一般戦を勝った牝馬期待のスネームは
初期値が 5 5 -3 1 2.5
となっております。
両馬共に瞬発はあと1~2高ければ名繁殖になってくれたと思います。
アーシフは、古馬戦でもぎりぎり走れそうなSP&瞬発値ですので
古馬まで頑張ってみます!

拍手[4回]

PR
今期の2歳馬は、期待の馬は順調に勝ちあがっております。
新潟2歳で最速の上がりをみせたラントリーは
瞬発の判明値が初期+1と少し低めでこれから先は苦戦が続きそうです。
牝馬の期待馬、スネームは今日のレースを勝ち
次走は、重賞か特別戦も考えましたが実力を発揮できそうな
レースがデイリー杯しかなく、デイリー杯は今期自厩舎で
最強の馬と思われるアーシフとレースが重なってしまう為
使うことができずで、一般戦で賞金の上積みをして
阪神JFに出走できればと思っています。
アーシフは、今判明している初期能力が判定した数値の
上限辺りの判明値と高めに出てくれましたので
瞬発が高ければ、良い種牡馬になってくれそうです。
主流血統は入っていますが、だいぶ代重ねができていますので
配合はし易いと思います!

拍手[0回]

期待の新馬達でしたが
デビュー戦が散々だった為、今期は全滅か~という心配を
していましたが2戦目でそれなりに結果が出せたので
明日の2歳2重賞に繋がりました。
人気をしていますので、人気通りの結果を出したいものです。
2戦目で瞬発はそれなりにあることがわかりましたから
今期は依然、楽しみが尽きません。
順調に行ってくれると良いんですがね~

拍手[0回]

明日は新馬がデビューします。
今回はバランス重視で調教したので
初戦から良いレースになるはずです。
今期は、市場馬での結婚が多かったのですが
自厩舎にウイングキャップがいたので結婚し易かったです。
ウイングアンブラドも同程度の能力がありますが
遺伝力に問題がありそうなのでウイングキャップの方が
種牡馬としては優れているように感じます。
ウイングレクションはその辺はどうなんでしょうね。
自厩舎で結婚に使っていないのでよくわかりません。
牡馬は自厩舎に3頭使える馬がいるので相手探しに困ったときには
便利です。牝馬は、今期優れた馬が出ていますので
瞬発次第では今後、繁殖としても活躍してくれると思います。

拍手[0回]

今期結婚予定馬が全て結婚しましたので
新馬の初期値を公開です。今期は7頭結婚しました!
派遣下さいました方々有難う御座いました!!

ウイングアーシフ 9 12.4 92% 70.0(7.5 0 4.5 0.5 4)
(ウイングスカッド*アトラクショニスト)

ウイングスネーム 5 12.2 90% 70.2(?????)
(ウイングトレジャー*ウイングキャップ)

ウイングラントリー 7 12.2 95% 70.4(?????)
(ウイングラプス*ウイングキャップ)

ウイングレスコット 6 12.2 72% 70.6(6 12.8 70% 70.6 6)
(ウイングプランター*アトラクショニスト) 

ウイングシャンティ 4.5 12.0 70% 70.2(?????)
(ウイングアルス*ウイングキャップ) 

ウイングウィンクル 7 12.2 67% 70.2(7 4 -7 3 3)
(ウイングアットテン*ラリーペタ) 

ウイングシエート 1 13.0 92% 69.6(1.5 1 -3 70.2)
(ウイングティング*アトラクショニスト) 

結果は上記の通りです。
最近は結婚も低迷が続いておりましたが
こんなに良い結果が出たのは久しぶりですね。
前期は、G1の優勝馬が能力に弱点を抱えながら見事な勝利を遂げていましたから
今回、これだけの能力馬を授かったということで少しプレッシャーですね。
前期の結婚でもアットテン、キンシェル辺りは
G1も勝てるだけの素質はあったと思うのでこれと言った結果が出せなかったのは
やっぱり残念なことでした。
今期は、前期のようなミスはしないように頑張りたいと思います。
前期までは、先を見据えた調教方法を続けていましたが
今期は、レース毎に合わせた調教で成績にバラつきのないように大成させてあげたいです!

安田記念

何と、自厩舎のワンツーでした。
前回はハイペースを前目につけて惨敗していましたので
キャップは少し前(90%)に、アンブラドは少し控える(85%)
という調整で挑みました。
結果は、ハイペースで流れて
控えていたアンブラドに分があり、よく伸びてくれましたね。
これでマイルG1・3勝でゼッケン獲得できて良かったです。
キャップが勝っていても連覇でゼッケン獲得でしたね!

そしてエムタンマイブーム号は引退戦でしたか。
出走したほとんどのレースで一緒になっていましたので
思い出深い名馬です。良い仔が出てると良いですね♪

拍手[0回]

明日は安田記念ですね。
うちのは2頭出走しています。

そして今期の結婚ですが
まだ10戦を消化しておらず(レースに出すのを忘れていました)
1頭、まだ結婚ができていない馬がいます。
その馬が結婚したら後日、今期の結婚結果について
書こうと思っています。
一言だけ言いますと、今期は凄いことになってます!

拍手[0回]

NHKマイルC [GI] (芝1600m)
ウイングキンシェル 先行 10着


力が足りなかった印象もありましたが
直線に入ってからの抜け出しが早すぎたのがダメでした。
もう少し我慢して先頭に並んでそこからが力の勝負ですから
それができなかった時点で負けパターンでしたね。

拍手[0回]

NHKマイルC [GI] (芝1600m)
ウイングキンシェル -▲-- 8人気


この時期になって能力も仕上がってきましたから
好枠効果で好走できそうな予感がします。
相手関係よりもどれくらいの走りをしてくれるかで
着順が決まると思います。

拍手[0回]

天皇賞春 [GI] (芝3200m)
ウイングコルディ 追込 9着


今回は前残りの結果とならなくても
負けていたと思いますし、諦めがつきますね。
今回の結果でこれからは追込天国とならずに
展開が変わりそうな予感がします。
負けたら次も同レース、勝ったらJCと考えていましたが
想像していたよりも惨敗でしたから
最後はJCに挑戦してみたいという考えに変わりました。

拍手[0回]

天皇賞春 [GI] (芝3200m)
ウイングコルディ ▲▲△△ 4人気


前期とはメンバーが半数以上、入れ替わったので
どうなるのか楽しみです。
ただ長丁場の大外枠はどれくらい影響があるのか
そこだけが心配ですね。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]